2017 12月号  
 
今月の表紙
飛行調整中に大きなサーマルに捕まり予想外の飛行をしてしまうことは、FFモデラーなら一度は体験しているのでは」ないでしょうか。
そしてフィールドを飛び越え回収不能になってしまう…
今月の表紙は、そんな模型飛行機を持つ相澤さんです




長くホームページをやっていると、取材したが使わずに「御蔵入り」になってしまう画像が多々あります。

去年(2016年)の夏…とても暑い日  
この日MKは、久しぶりのF1C。相澤さんは、新作電動FF機を調整していました。
MKは、久しぶりにお会いしたことと、初めて見る飛行機…「これはホームページネタに使える」と思い調整飛行風景を取材させていただきました。
ところが、数回の飛行でいい感じになったところで回収不能…
(この時はビーコンを使って3人で捜索しましたが見つからず…)

回収できたら表紙に使おうと思っていましたが、そのまま1年以上「御蔵入り」になっていた写真です。

今回、日本選手権で部屋が一緒だったこともあり、飛行機がその後も見つからないことを聞き、「あの時よく飛んだ飛行機は、こんな飛行機だった」と記憶に残しておこうと、今回ホームページ上にアップさせていただきました。

♪…「もう帰らない、あの夏の日…」







ジェット旅客機の下…画面下の中央を飛行する相澤機







MOKEI-JIN
 
inserted by FC2 system